今後の予定



【イベント参加予定】(この記事はTOPにあります)

++ イベント参加 ++
2018年1月Doll Show52(申し込み済み)

冬色メイン、小さめウィッグメインで新色があります。
ショートカーリーは各サイズ少しずつ新色追加。
あとはショート系のウィッグがメインとなっております。
3.5インチ
4インチ
6インチ
7インチ
の取り扱い予定です。

++ 通販について ++

1月のドールショウ後は5月くらいのイベントまで参加できないため、ヤフオクを利用しての通販を行いたいと考えています。
個人アカウントですし、ヤフオク自体数年ぶりなので、まだ未確定なのですが、詳細が決まりしだいこちらやツイッターでお知らせしたいと思います。
・定価即決のつもりですが手数料等の関係で2800円を予定
・新品ですが検品で開封済みの可能性あり(撮影モデル着用分は私物なので販売してません)
・厚みがあるので定形外(規定内)では発送不可
・入金後2~3日以内の発送
上記のとおり、まったりとした感じになると思います。
まずは数に余裕のある9インチと7インチで練習します~;

[PR]
# by koma-doll | 2017-12-31 20:56

ドールショウ51浅草 ありがとうございました

もうずいぶんすぎてしまいましたが、ドールショウ51浅草、無事に終了いたしました。
私事により少し早めに撤収することになり申し訳ありません。
たくさんの方に来ていただきまして、ほんとうにありがとうございます。
お待たせしたり、試着をお待ちいただいたりでもうしわけなかったです。
でも、全体的になんだか今までで一番たくさんの人出だったのでは?!と思うくらい、開場から1時すぎくらいまで人の波で向かいのディーラーさんが見えない状態でした……

今回から3.5インチを追加制作することにしましたが、なかなか難しいサイズで、3・5なのか4なのかわかりかねるものも出来上がってきます;
新人さんも続々やってきておりまして、制作するのが楽しいのですが、サイズのバリエが増えると対応がなかなか追いつかなくなります。
品切れなどでがっかりさせてしまったらすみません。
サイズについては、対応できる範囲でお答えしたり、試着してみていただきたいので、頭の形が少し不安な子などは持参いただけると助かります。

ただ。
4・5~5インチは、背の小さいお人形には厳しいです……
まだ20cm以上あればいいのですが。
1月のイベント、ヤフオク参加が落ち着いたら、春の新色の準備をしたいなと思ってますが、鬼が笑うどころではないですねw



[PR]
# by koma-doll | 2017-10-13 20:00 | イベント参加

10月9日DOLL SHOW 51 4・5インチ

ショートカーリーとまんまるボブを少しだけ作成してみました。
ショートカーリーはなぜか4インチよりサイドが短く仕上がっているため、バランスが取りにくいような気がします。
あと、見本画像が4インチとほぼ同じなので、そちらを参照ください。

まんまるボブは、4インチ(やや大)の子にかぶせた画像がこちらです。
前髪が長めになります。(お好みでカットしてください)
d0168224_15440850.jpg


[PR]
# by koma-doll | 2017-10-07 19:00 | 参考

10月9日DOLL SHOW 51 4インチ



4インチの新作、ショートカーリー、じつは6色ありましたw
ブラウン、金髪のミックス系、赤みのつよいワインブラウン、グレイッシュブラウン、濃いブラウンが2種類。
でもどれもほんの僅か。(グレイッシュブラウンはわりと多めにあります)
私はこのスタイルがとても好きなのですが、お披露目したことのないスタイルなので……
ぜひ、お手に取ってごらんください。
小さいウィッグは仕上げしだいで別物になってしまいます。次回も同じようなカールとはかぎりません。(ほんとです…)

d0168224_15473369.jpg
d0168224_15455327.jpg
d0168224_15482632.jpg
d0168224_15463674.jpg
ショートソバージュはこんな感じ。ショートというかミディアムですね……。

d0168224_15430031.jpg
d0168224_15432676.jpg
d0168224_15412852.jpg

[PR]
# by koma-doll | 2017-10-07 18:54 | PF

10月9日DOLL SHOW 51 3・5インチ <シャギーストレート><まんまるボブ>


3・5インチで作成しましたが、よく伸びるので4インチの子にも使えるようです。
モデルはMiroさん。
ミニスウィーツドールのマオちゃん。
ご利用は自己責任となりますが、着用画像を参考にどうぞ。

ちなみにBF社のミニメイはかぶれませんでした。


《シャギーストレート》
こげ茶っぽいミックス系と、金髪のミックス系の2色
d0168224_15373010.jpg
d0168224_15382541.jpg

《まんまるボブ》

上記2種のミックス系に、グレイッシュブラウンと画像の赤っぽい色を追加しました。

d0168224_15395119.jpg
d0168224_15384738.jpg
d0168224_15405846.jpg


d0168224_15403972.jpg
3・5インチですが、ミロさんだと頭の形の問題で少し浮きます。
ので、帽子やかぶりものをしばらくかぶせておくといいかと思います。

[PR]
# by koma-doll | 2017-10-07 18:40 | イベント参加